2019年7月23日火曜日

エルドアン大統領が死亡との噂が出ています。

ツイッター上でエルドアン大統領が心臓発作で亡くなったとの噂が流れています。

真偽のほどは不明ですがトルコの国営サイト【TRT】の記事に何の情報も出ていないので、どうも嘘っぽい話ですね。

ただこの噂が出始めた時のトルコリラ高になっていたそうです。人が死んだかもっていう噂でリラ高が進むって不思議な気がします。

エルドアン大統領ってそんなに市場から嫌われているんですかね?

それから今週はエルドアン大統領が大幅利下げを求めているトルコ政策金利の発表があります。

利下げ予想が高いようなんですが各社の利下げ幅の予想はバラバラなので結果次第でトルコリラ大暴落なんて事態もあるかもしれません。程々な利下げでそんな事にならないようにしてほしいところですね。

2 件のコメント:

  1. ドカンと下げるのを期待しています
    ドカン→コツコツ©

    返信削除
    返信
    1. そうなった場合、僕にとってはおなかが痛くなる地獄の日々ですね。

      削除