2019年7月7日日曜日

トルコ中銀のチェティンカヤ総裁がクビに!

ご存じの方も多いとは思いますがトルコ中銀のチェティンカヤ総裁が中銀に関するトルコの法律で任期中の立場が保証されているはずだったのにエルドアン大統領に更迭されたそうです。

市場がこの件でトルコ中銀の独立性や金融政策をどうとるかで週明け市場のトルコリラは下げスタートとなるかもしれませんね。

それからロシアのミサイルシステムの納品も始まるそうなので暫くは不安しかない感じです。

エルドアン大統領はG20でのトランプ大統領との会談で理解を得たからアメリカからの制裁を受けることはないみたいなことを言っているようですが本当にそんなにうまくいくもの何でしょうか?

せっかくトルコリラ/円が19円台、ドル/リラが5.6付近まで上昇していたのに・・・ハァ~50銭くらいの下落で許してもらえませんかね~明日が怖い

0 件のコメント:

コメントを投稿